2013050 少クラ 感想メモ

ただの感想メモです!めっちゃ前の少クラです!

2013年5月1日 ザ・少年俱楽部

テーマ:冒険

 

①Real Sexy!/Sexy Zone

この大勢の全身ピンクのJr.を従えてのオープニング。なつかしーーー!そして聡マリがいねーーーーー(笑)(笑)バックのJr.に紛れているわけでもなくシンプルに不在ーーーー!そういえばこの時期に格差問題が顕著になってきたんだったわ。思い出した。まあこの件に関しては結局あまり詳しくないままなので触れないで行きます。

これが初めて見る少クラだったから、なるほどこれが少クラか!!!Jr.ってこんなにいるんだ!ってびっくりした気がする(このJr.たちがごくごく一部だと知るのはもっと先の話)。今も変わらずだけど、とにかくバックのJr.たちの衣装が絶妙にダサい(笑)少数精鋭型バックだと衣装もそれなりにかっこいいけど大量投入型だととにかくダサい、幼稚園みたいな色だし(笑) でもそのダサさから抜け出たときに真のかっこよさが引き立つしその時のオタクの喜びは計り知れない。そしてジャニヲタはダサいに弱い説あるから悪くないというか私はむしろ好きです。

ていうかセクバって今見るとすごい豪華だな、、、今をときめくキンプリたちが全身ピンクでバックで踊っているだと!なんという世界。

あとやっぱり何度見てもリアセクのダンスじわるーーー(笑)めっちゃ好きーーー!昔踊れたし試しにさっき踊ってみたらまだ覚えてた。「Listen to My Behind Story」の横揺れ、まじめにやるとかなりキツイ。

 

②Give me.../北山宏光

えっっっっっキタミツかっこいいんだけど????ってなったのを今でも鮮明に覚えております。なんかこれ見るまでキタミツというかそもそもキスマイをかっこいいと思ったことが一度もなかったんだけど(失礼)、Give me..見たときから見る目が変わった。デビューした人ってこんなにもオーラが違うんだなと…。普通に曲もかっこいいし後ろのJr.のダンスレベルも高くてたぶん想像以上に気に入ってたんだろうね、今でも歌詞全部歌えた(笑)ゲストで来てくれてありがとう、私の偏見を取っ払ってくれてありがとう。

 

③月刊!気になる2020!

Jr.:林一平、角田侑晟岡本カウアン、石田直也、小川優

林一平くん→「マイケルジャクソンやってます!」

角田侑晟くん→「ローラースケートやってます!」

岡本カウアンくん→「日本とブラジルやってます!」

石川直也くん→「トランペットやってます!ニックネームはとらんぴー!」

小川優くん→「ギターやってます!」

辞めてしまった子ばかりなので一応記録だけ。ところで気になる2020っていつまでやってたっけ?

 

④さくらガール/ジャニーズJr.

リアセクの時のピンク衣装はこのためかーーー!と大変納得した。なるほどね、さくらだからピンクだったのか。理解。

当時はお兄ちゃんJr.とセクバに夢中だったせいで見落としてたけど、りんねとか、本高克樹くんとかいるじゃんね!!!!子どもと大人のちょうど中間地点的な時期の男の子って特有の儚さがあっていいですね、、、って今思った。遅い。もうちょっと早く気付いてくれ私よ。トップスをインしてる腰回りがまだみんなすごく華奢で、ああ、今はもう見れないやつだ、、、とプレミア感を感じておりました。7MEN侍だと嶺亜くんが私の中では一番になっちゃうんだけど、本高くんのお顔がすごく好きなのでさくらガールに出ててくれてうれしいです、、、この頃(7年前)からきれいなお顔でした、、、ありがとうございます。

 

⑤関ジュニ通信

『お絵かき』お題:サイ

チャレンジャー:神山、中間、桐山        優勝者:桐山

神ちゃんが黒髪で幼い!!!!!!こんなだったっけ!!!ってなった。あと桐山くんのサイめっちゃ可愛かった、私の画力ではサイは描けん。

 

⑥Run From You/小瀧望藤井流星

ええええええええええ関西って浪花いろは節とかズッコケ男道とか無責任ヒーローとか歌ってる感じじゃないのおおおおおおおおお!!!ってそれまでの偏見をめちゃくちゃ裏切られた。ツインタワー言われるだけあって二人とも背高いしイケメンだからシンプルにかっこよくてほんとに関西のイメージがいい意味で覆った。流星くんの「I'm needing you」に完全にやられました…あとサビでジャケットはだけさせて腰回すとこ…いや完全に流星くんにノックアウトされとるやん私…(笑)ちなみにのんちゃんは衣装めちゃめちゃ好き…腰に布巻いてある系の衣装ホント好きなんですよなんでかわかんないけど(この話たぶんこの後も出てくる)

 

⑦Dial Up/重岡大毅神山智洋小瀧望藤井流星

「Hey you,いつも それはないんじゃない」のシゲの布ふぁさっとウインクにやられた人正直に手をあげてねーー!はーーーーーーい!!!!!お前こそ最初からそれはないんじゃない??たぶん被害者多数だと思うぜ???シゲさんよお。

そして初めて神ちゃんの声を聴いた私「え、機械通してる????」

真相は掴めぬままですが、なぜかそのデジタルっぽい声、めちゃくちゃ中毒性がありますね、一定時間たつと聴きたくなる。そのうち禁断症状起こし始めるのでは。

あと!!!!!!これ個人的最重要案件かもしれないんですけど、後ろにめめいますよね!?!?最初目を疑ったけどバックのJr.の中に目黒蓮いますよね!?!?!?ちょっと詳しくないからめめ関ジュじゃないのに関西バック?どゆこと???ってなってますがかわいいめめが見れたのでオールオッケーです。よくあんなイケメンに成長したな。

すいません話がそれました。戻します。

 

 ⑧トーク

ジャンプとセクゾトーク。けんてぃBADBOYSの撮影でアジトのトイレが怖すぎてふっか誘って行ったらしい。なにそれかわいい。ていうか当時気にしてなかったけどふっかの名前出してくれてたんだね、ありがとうありがとう最高だよ極楽蝶

 

BOUNCE/Hey!Say!JUMP

これまたジャンプに対する偏見が覆った曲なんだよなあ(担当グループ以外に偏見持ちすぎるタイプ)。ジャンプにかっこいい曲があることは知ってたんだけど、どうもなイメージが拭えなくて、、、たぶんジャンプじゃなくてNYCのイメージに引っ張られていたのではないかと思うけど、、、まあとにかくこれもかっこよくて驚いた。この回かっこいい祭りや。わたしにジャンプはかっこいい、という新たな視点を与えてくれたBOUNCEにはとても感謝。ところで山田くんの迷彩ズボンが好きな話はしましたっけ。こういうだぼだぼシルエットのボトムス大好物なのでドストライクです。ずっきゅーーーーん。ただ当時一番好きだったのは八乙女くんだったなたしか、軽快なトークがすごく好きだったから、自然とパフォーマンスでも追ってた気がする。そして伊野尾くんまじうつらねぇ(笑)(笑)もうちょっとうつしたげて(笑)伊野尾担の方はどうやって生きていたのか。耐えていたのか、そんなところも愛しいと認めていたのか。真相はわかりませんが私だったらもっとうつせ!!!!!!!と発狂していたことでしょう。

 

⑩少クラYou便

司会はふまけん。教えてDOOO-する?こんな時?のコーナー。

お題:こわーい人とぶつかってしまったら?

ゲストは八乙女くんとはっしー。河合くんがこわい人役。おはぎ風リーゼントを頭にのせて登場。ここでまず爆笑した(笑)(笑)おはぎ(笑)(笑)で八乙女くんのターンできた!の流れをふうまくんがパクるという(笑)ほほえましい感じでコーナー終了。

 

⑪Twinkle Twinkle A.B.C-Z/A.B.C-Z

A.B.C-Zのパフォーマンスをまともに見たのこれが初めてだったから私の中のえびの概念がこの曲によって形成されてしまったんだけど、第一印象「全然歌わん」。だって!!!!そろそろ歌始まるかな?って思うとまだ前奏のダンスっていうくだりが5回程繰り返されるからさ!!!!!「なるほど、これは歌わない系の曲でシンプルにダンスを楽しむものなんだな!」と納得しかけた瞬間にまさかのスタンドマイク登場(笑)(笑)歌うんかい(笑)(笑)

 

⑫Jr.にQ

お題:好きな丼NO.1

神宮寺勇太→海鮮丼 サーモンさえ乗っていればいいらしい。あと「マグロ!」の言い方がめっちゃ可愛い。おいしいマグロたくさん食べて少し太っていいんだよ、細いわ

角田侑晟→えび天丼 めっちゃ今回推されとるな

高橋颯→ソースカツ丼 今度ソースカツ丼のギャグやらされるらしい。なにそれどんなギャグかめっちゃ気になる

高地優吾→高地丼 自分で作るねばねば爆弾丼、、、いやまてこーち若!!!!!!あどけな!!!!!かわいい(笑)(笑)自炊するんだあモテる男子やん、、、

ヴァサイェガ光→豚のしょうが焼き丼 かわいいの一言に尽きる、おめめキラキラだ

松村北斗→とろろ丼 北斗くん!!!!!!!!!!!!これ初めて見たときはワサビチューブについてやたら熱く語る人だなくらいにしか思ってなかった。その時の私はこの後北斗くんのかっこよさに撃ち抜かれることをまだ知らない。ほんとに刻みワサビのチューブっていうイメージだった。ほんとに。

 

きみとぼくのなかで/ジェシー松村北斗

オレンジ色のライトのもとスタート。ここで一人が先ほどのワサビ男だと気づく。なんかかっこよさげで衝撃を受ける。そういえば前奏部分の北斗くんが足入れ替えながら後ろに下がるとこ(伝われ)好きです。あ、ここから好きなポイントを羅列していくので脈絡ないですすみません。そしてジェシーが歌い始めてまず最初の感想、スタイル良!!!!!?え、まって歌うま!!?誰?????ジェシーです)。「なにがカッコいいんだろう」の軽く腰回すのかっこよ、なにその大人の余裕、と思ったら当時ジェシー17歳。嘘だろ。17歳の色気じゃねえよあれは。「誰かを傷つけるよりマシだって思っていた」の北斗くんがビンタされてる風の振りも好き。「深く」でほくじぇが向き合うのエモい。そして北斗くん一瞬ぐっと力が入って顔しかめるのめっっっちゃ好き、いいですねえほくじぇ。「ココロの奥 うんと強く」でほくじぇが手を合わせ北斗くんがジェシーのココロの奥に手を突き刺す?振りと「つながってるだろう?」で北斗くんがジャズダンス的な感じで移動するのも好き。好きしか言ってないな。「おんなじ響きが」の時に頭に指をあてるんだけど、その時にジェシーが手首くるって回すの!!!(細かすぎる)そこも好き!!!!!そして、、、あの、、、「聞こえてる」でジェシーが横向いたとき、マイク口にくっついてますよね???????マイクになりたい。切実にマイクになりたい。ジェシーの甘い歌声聴けた挙句ちゅーまで!!?世界一贅沢なマイクだな。おい。そしたらさ、「きみのなかで」でジェシーも顔をしかめるわけ。究極のシンメかな。「ぼくのなかで・・・」の最後が次の曲につなげるために音あがるのが癖になる、好き!!!!!

 

⑫ha-ha/松村北斗ジェシー

始まりのジャンプからすでにかっこいい。なるほど!!!!こっちがかっこいい色気担当なのですね!!!!!のちの歩く18禁だもんな!!納得!!!目にかかる長さの前髪も色気を倍増させています!素敵!いや声が低い!!!

無理まってしんどいぞこれ何億回と繰り返し見たけど最後まで見れっかな、、、

そして当時あまりに北斗くんに夢中で北斗くんしか視界に入っていなかったようでジェシーがここ踊っていたことに今気づきました大変申し訳ない。「おいしい思いしてyou say PIMP」(いまだに意味は分からない)のマイクの横持ちかっこよすぎて死亡案件。からの後ろからのカメラアングルな。見すぎて妹さえもこのカメラアングル覚えてた(笑)あの、北斗くんも当時18歳とかだと思うんですけどいいんですかというかそもそもこの曲未成年も数多く見ている番組で流していい曲なんですか、歌詞的に。だめだろ、いやいいのか、、、「Take off your clothes Cum in my room」でジェシーが後ろから北斗くんの体に手を重ねて、、からの服をばさって脱ぐ(ような)振り。死亡。「Slow down Hold up Don't stop Kiss me」の上下に動く振りとその時のマイク持ってないほうの手の動きが好きです。「ha-」の言い方がいちいちエロい。当時こちとら中学生やねん。なんてもの見せてくれてんだ、ありがとう。「Amazing kiss for me」のウインクで何度目かわからない死を迎えました。何度でも生まれて何度死んでも君に巡り合ってしまうので仕方ないですね。

 

キミハカルマ/ジェシー松村北斗

やっぱほくじぇはkinkiしか勝たんな!!!!!!!!!

まさかの北斗くんが歌いだし!「廃墟に迷い込んだ天使」北斗くんに言ってほしいセリフの塊じゃないか!!この絶妙に冷めた表情がたまらん!!!!!もっとやって!!からのジェシーの「愛の気持ちは無敵だって信じた」声が!!!!!!声が甘いよジェシーしかもなんていうんだろうか、北斗くんとの歌い方の差がすごいのよ、「愛の気持ちは~」って感じ???なんか間に小さい文字入りそうな感じ。。。好きなんですよ伝われ。。。「絶望もない」の時の北斗くんの移動の一歩が大きくてなぜか死ぬほどときめいた記憶がありますし、見返している今もあります。なんだろ北斗くんのワイルドで大胆な大きい踊り方がすごい好き、、、でもジェシーの肘から下で踊る感じも好き、、、結局何でも好きなんですけど、、、「何度でも生まれて何度死んでも」の時の二人の足の長さよ。一歩3メートルくらいありそう。「君に巡り逢ってしまう」の下に下がるとき、ジェシーは腕上げて北斗くんは下げたまま、ここもなんかいいですね、何でいいのかは自分でもわかりません。「そのたび僕は」で腕を汲んだ~~~~~うおおお、そういえばAmazing‼‼‼できょもじゅりがやってますよねこれ、、、、、なるほど、、、、、(何が)。踊り終わった時に息切れで胸が上下してるのさえかっこいい。ほんとにこのせいで私はオタクになったといっても過言ではない。セクゾ目的で見始めた少クラでまさかの一発目にJr.にやられるという。ほんとに出会えてよかったこのパフォーマンスに。Jr.ってそれこそ最初のさくらガール的なイメージだったから、こんなに大人でかっこいい人たちもいるんだと教えられた。そして沼った。ありがとうございました見終えるころにはオタクも息切れです。

 

⑭エンディングトーク

八乙女くんの「僕はヴァンパイAh~~」があまりに好きすぎてそこだけ4回再生した、面白すぎる(笑)(笑)(笑)(笑)

 

⑮冒険ライダー/Jr.、全員

セクバの地位の高さよ。衣装違うやん。さすが。そしてずっと「冒険ライダー侍だ」だと思っていました。大変失礼いたしました。聞こえたままに理解してたから、なんか意味わかんない歌詞だなあと思ってはいたんですけど。これからはちゃんと歌詞見ます。

あと伊野尾くんが最後の最後でうつってほんとによかったです。

 

⑯お・ま・け by勝利

有岡君バースデー!21歳のお誕生日!!!え!!!!!!待って21歳!?!?!?大人だと思っていましたが今私が21歳。嘘。。。信じられん、、、、

そしてろうそくがないからエアーで火を消すんだけど「俺がただケーキに息吹きかけただけじゃねーか!」って有岡くん言ってますけど、そのケーキオタクに言わせたら世界一価値のあるケーキですからね?お分かりですか???お誕生日おめでとうございました!!!!!!!!

 

 

以上!!!!!!!